ロゴ
HOME>Review>合コンで連絡先をGETしたらメールを送ってみよう

合コンで連絡先をGETしたらメールを送ってみよう

メール

合コンは終わった後も大切で、いかに次に繋げられるかが勝負です。気になる相手と連絡先を交換できたら、なるべく簡潔な内容でメールを送りましょう。あまり最初から長文を送らないのがポイントのようです。

クチコミ

送る内容は考えたほうがいいね

年齢の問題もありますし、合コンに行った時にはガツガツしていると感じられたくないので、自分からメールアドレスをほとんど聞く事はありません。しかし気に入った相手がいる時には聞いておかなければ、家に帰ってからなぜ聞かなかったのかと後悔してしまうので、自分から聞くようにしています。メールアドレスをゲットした時には送る内容に注意しながら送るようにしていますが、必要以上に長い文章は送らないように心がけています。あまりにも脈絡のないような長い文章では、相手も読む気を失ってしまいますし、面倒くさいと感じられては嫌です。簡潔にわかりやすい内容を考えて送るようにしているからなのか、相手からも必ず返信をもらえるようになっています。
[30代 女性 販売]

質問するなら応えやすい内容を送るといいかも

合コンでは短時間しかありませんので、気に入った相手がいても仲を深めようとしても限界があります。もっと話をしてみなければ相手のこともわかりませんし、自分のこともわかってもらえないので、気に入った相手のメールアドレスを聞いて連絡をするようにしています。なかなか会えない相手の場合は、メールで質問などを送るようになりますが、相手が答えやすい内容で送ったほうが相手も答えやすいはずです。どう応えていいかわからないような内容だった場合は、相手を困らせる事になるので返信をもらいにくくなってしまいます。相手が返信しやすいように質問をしているので、そこから会う事も出来ていますし、どんどん仲を深められている感じです。
[30代 女性 事務]